FC2ブログ

グ~たら猫の迷子な日々

趣味のカメラと最近始めた自転車で綴るグ~たらスナップ日記

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

お久しぶり。

お久しぶり。
いろいろありました。
ほんと久しぶりの更新。
サボりまくってました。

1月18日 AM2:12 
産まれました!ついに産まれました。
元気な男の子が!
感動。。。(涙)(涙)(涙)

体重3510g 身長50.2cm(でかいらしい…)

立会出産しました。

17日深夜未明、奥さんが腹痛を訴える。
その日の昼間、産婦人科で検診があり、
先生曰く「う~ん…少し下りてきたみたいだけど、まだ産道が開いてないなぁ~。いつきてもおかしくないんだけどね・・・」「もう少し先かな?2日後にまたおいで。」
ということで、この日は産まれる日が分からず…予定日2日前の話である。
しかし、家に帰ると、少しお腹痛い・・・陣痛かな?なんて奥さんが言ってる。
妊娠後期、しかも産まれる直前の検診は、産道に指を入れてほじくりまわすように調べるらしい。
それが結構痛いとか…
もしかしたらその痛みが残っているだけとか?なんて話していた。
そしたらその日の深夜から痛みが強くなりだした。
「おお~。いよいよ産まれるのか?だいたい12時間くらいの戦いなんて聞いたぞ?そうするとお昼には赤ちゃんにご対面か?」なんて想像しながら、奥さんを励ます俺。
深夜2時。奥さんが、「まだ大丈夫だろうから寝てて。」なんて言ってくれたから、俺はこの先の戦いに向けて寝ることに。
「起きて!」という声で目が覚める。目の前には奥さんが…
時計を見ると30分も経っていない。
痛みが強まったらしい。時計を見ながら、陣痛の間隔を調べることに。
15分間隔。
かなり痛がっている。
もっと痛くなるのか?お互い初めての経験で分からない。
それから2時間して10分間隔に。
本に10分間隔になったら連絡!と書いてあった。
「早朝5時だけど、連絡してみな」といって連絡をさせた。
助産師曰く「それだけしゃべれるなら大丈夫!5、6分間隔になったら連絡して!」
「ぬほほ~?もっと痛くなるの?奥さん壊れちゃうよ!」なんて思いながら、
男はただただ陣痛の間隔を調べることしかできない…

スポンサーサイト
  1. 2010/01/29(金) 18:00:32|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

グ~たら猫

Author:グ~たら猫
いつも迷い道、でもわりと呑気なグ~たら猫です。

使用カメラ
NIKON D70(そろそろ替え時?いやまだまだ!)
RICOH GR DIGITAL(GRDがいいよね~)
RICOH GXR

愛車(自転車)
MASI SPECIALE FIXED LTD

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

12 | 2010/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。